「2006年度公益信託金沢教育基金あすなろファンド助成・褒章授与式典」

10月18日(水)金沢ニューグランドホテルにて、2006年度公益信託金沢教育基 金あすなろファンド助成・褒賞授与式典が行われました。26回目を迎える本年は 21団体に助成、4人の方に褒賞が贈られました。冒頭、石原金沢市教育長より、「21団体4名の方が受賞されたことをお祝い申し上げます。」 と祝辞を賜りました。また運営委員代表挨拶では、シニアの石動博一先輩より「現在 の社会において家庭・学校の教育では限界がきています。第三のスポーツ・武道を通 しての教育が必要だと感じています。」 と述べられました。そして社団法人金沢青年会議所理事長の徳永健一君から祝辞を頂きました。 助成団体を代表して、F.C.フェリースの河端隆伸様より「助成を受けてとても光 栄に思っております。あすなろファンドの精神をもっと勉強し、助成を受けたことを 誇りに思って活動していきたいです。」と、また褒賞者を代表して、金沢クリール ・トータスクラブの中島恵美子様より「この度は名誉ある褒賞ありがとうございまし た。スポーツは勝負の世界ですが、勝って学び、負けてまた学ぶ場だと思います。こ れからますます精進していく所存です。」と受賞の挨拶を賜りました。 (金沢青年会議所のホームページから抜粋させていただきました)